◎『メッセナゴヤ2019出展』

メッセナゴヤ2019 11月6日(水)~9日(土) 日本最大級の異業種交流会 盛大に開催されました。当社も3号館の入口から遠いブース位置ではありましたが、大変多くの人が来場いただきましてありがとうございました。

 

写真はまだ開催前の9時頃の写真しかなかったので、少し寂しい感じになってしまいました...ご容赦くださいね(笑)。

 

異業種交流会というだけあって、先日の安城ものづくりコンベンションと違って、きれいなコンパニオンの女性がいたり、ブースの演出も派手なものも多くあって、また違った雰囲気で楽しませてくれました。

 

東北などの物産、お酒やおみやげ、自動化のためのロボット、マッサージチェア、銀行、大学などなど、実に多種多様な業種の企業が参加していて、また来場者の方々も一般の方、家族連れの方、大企業の方まで実にさまざまな人がお越しになっていました。

 

特定の業種の方に売り込みを行うというよりも、いろいろな方から違う視点からブースを見ていただけてご意見をいただくことができました。

 

日々、勉強なんだなと感じて、いつも展示会をするたびに反省と発見があります。ブースに来場していただけた方やさまざまなお話していただけた方々に感謝しております。どうもありがとうございました。