◎『ものコン安城2019』

2019年10月17日(木)~18日(金) 東祥アリーナ安城(安城市体育館)にて安城ものづくりコンベンション2019が開催されました。当社も出展をさせていただきまして、今回で2回目の出展となります。

 

開会式では、安城商工会議所 沓名会頭から安城市が今後さらに発展していくため、本展示会の開催される意義と未来に向けた抱負などを話され、神谷学安城市長のテープカットで小雨の中、開会を宣言しました。

8日(金)も終日の雨となってしまい少し客足が鈍くなった点が残念ではありましたが、地元ものづくり企業の展示会とあり、けっして派手な演出等は少ないですが、じっくりと出展企業の製品PRと技術的な課題等を商談されているという印象でした。

当社は、3Dデータを活用したものづくりの流れとして、3Dスキャン、3Dデータ制作、3D造形、樹脂流動解析までの開発支援業務と量産までの製品化の流れを説明しながら、参考出品した3D造形品や量産部品等を展示、説明させていただきました。

 

多くの皆様とお話させていただき、さらに何をなすべきか?どうしたらお客様のお役に立てるか?いろいろと勉強になりました。

お立ちよりいただいた方々、どうもありがとうございました。