◎AbemaTVとYoutubeをテレビで見る

インターネットテレビとして人気があるAbemaTV、そして、ネット動画Youtubeですが、パソコンやスマホでは少し画面が小さくて見づらいと感じませんか? *AbemaTV https://abema.tv/ Youtube https://www.youtube.com/

 

そんなときおすすめしたいのが、amazon fire TV Stick です。

 

設定は実に簡単でして、HDMI端子付テレビにFire TV Stickを挿入して、Wifi接続すれば、すぐに使えますので、わずらわしい設定など一切ありません。

 

ただし、amazonプライム会員になることが必要で年会費3900円となりますから、年会費を高いと感じるかについては、amazonでお急ぎ便でネット通販を利用する方であれば、簡単に元が取れるものと思います。

 

音楽、ビデオ、本に加えて、Abema TV、Youtube などをテレビ番組の操作の感覚で使えることは、とても快適で、古いアニメとかドラマを見直すなども面白い活用方法です。インターネットとテレビ、そしてスマートホンの融合とでもいいますか、どんどんと垣根がなくなってきて、便利な道具がいろいろと出現してきます。

 

音声検索、顔認証、人工知能AI、自動運転など、すべての情報がつながるようになってきて、融合と進化をするのでしょうが、

これらの道具については,人が正しく取捨選択して、個人情報等に留意してうまく使いこなしていきたいものです。