◎あなたの安全は危険にさらされています??

『メール件名:それはあなたの安全の問題です』ではじまる脅迫メールですが、送り主は、自分自身のメールアドレスから?に設定されていて、ここ最近、毎日のようにしつこく送信されてくるではないか?迷惑ですね。

 

基本的に中身を開かずに削除が基本なのですが、つい中身を拝見...おやおや、ハッキング、ウイルス、ポルノ、ウェブカメラ、録画?? とにかく、怖いことのオンパレードでして、日本語として意味不明なことが書いているじゃあーりませんか?

 

ちなみに私のパソコンにカメラは付いてませんし、ましてや、危ないサイトにアクセスすることもありませんので、内容は全くのデタラメなのですが、このような脅迫メールに驚いて、アクセスしたり対応してしまう方がきっといるのでしょう。

 

Bitcoinで$550を指定先に送金するように指示しているようですし、48時間のタイマーとか?時間制限まで設けられているようです。

 

最後に「自分を大事にして下さい」とありますが、そんな脅迫しているあなたこそ、自分を大切にしろと忠告してあげたいですね(笑)。