◎windowsセキュリティシステムが破損しています??

「Windowsセキュリティシステムが破損しています」ご注意:Windowsセキュリティによってシステムが壊れていることが検出されました。ファイルは215秒で削除されます。インターネットを閲覧していると突然ですが、このようなメッセージが画面に現れました。

 

215秒という短い時間で、すぐに何か解決せねばならないと思って焦らないように!このままではシステムが壊れてしまうと思い、間違っても更新ボタンなどをけっして押さないように注意が必要です。

 

このような指示に従ってしまいますと、よからぬウイルスなどのプログラムをダウンロードさせられたりしてトラブルに巻き込まれてしまうかと思いますね。対応としては、普通にこのページを閉じて、一旦、インターネットを中断するだけで何も心配はいりません。

 

このような悪質なプログラムをダウンロードさせる手法を「ダウンロード爆弾」と言い、最近では、Google chromeで多く報告されているそうで、早くこのような不具合を解決してほしいですね。いくらわかっていても、なんとなく気持ち悪いですから....