◎旅立ちの唄~Mr.Children~おすすめ

出会いと別れから急に孤独を感じたり、時には無気力になることがきっと誰でもあると思います。そんなときおすすめがこの曲です。

 

Mr.Children ”旅立ちの唄” スローテンポですが歌詞を聞くとすっと引き込まれてしまう...桜井さんの音楽の世界。

 

「旅立ちの唄 さあどこへ行こう? また、どこかで会えるね? とりあえずさようなら 自分がだれか忘れそうなとき、ぼんやり想いだしてよ ほら 僕の体中 笑顔の君がいるから 背中を押してるから でも返事はいらないから」

 

最近、先日のブログでも書いたスピリチュアルな世界ではないけれど、この曲から感じるメッセージとは?

 

たとえば失った人?恋人?家族?に対して、お別れをした。でも、永遠の別れじゃなくてとりあえずのさよなら。だから、今でも心の中に笑顔の君がいる。そして、苦しい時は折れそうな自分の心を遠くからそっと背中を押して応援してほしいな....

 

自分はこの曲にいろいろな別れを経験してきましたが救われました。自分の心の唄を大切にしたいですね。