◎本拠地ナゴヤドーム開幕(4/03)

いよいよナゴヤドーム開幕3連戦が始まります。広島にはいきなり3連敗で悔しい思いをしましたが、ナゴヤドーム開幕戦では心機一転、巨人相手にぜひ連勝してほしいですね。

 

この巨人戦で注目は、中日から移籍した4番ゲレーロを確実に抑えることができるかがとても重要です。ゲレーロには古巣にしっかりと気遣いをした忖度?を期待しています。

 

あと、3戦目の5日(木)に松坂が登板することが決まりました。どの程度のピッチングができるか注目ですが、5回ぐらいまで試合を作れれば今年一年がとても楽しみになります。万が一、ローテーションに加われるようでしたら儲けものですから....。

 

広いナゴヤドームで確実に勝つためには安定した投手力が不可欠ですが、昨年の敗因はローテーションの軸となるピッチャーが不在だったことが最大の誤算でした。

 

まだ、未知数の若い投手が多いですが、小笠原をはじめとして将来のエースが育って欲しいと思います。野手については昨年の新人王の京田や新選手会長の福田にはチームの柱として自覚してさらに実力を伸ばしてもらいたいです。

 

今年はBクラスから脱出してペナントレース終盤で優勝争いに加わり、ファンを楽しませてくれることを大いに期待しています。