◎ホームページデザイン変更と平昌五輪

ホームページを数年前に作成してから、デザイン変更やコンテンツの再検討を行っておらず、さらには先週2月16日(金)にうっかりとホームページの顔であるランディングページ(表紙の写真)を誤って削除してしまいました。しかたないのでホームページのデザインを若干変更して体裁を取り繕いました.....(汗)

 

今後、コンテンツの見直しやデザインの変更を勝手な思いつきで変えていくので、少しご迷惑をかけるかもしれませんが、温かい目で見守ってくださいね。

先週は平昌オリンピックのメダルラッシュで少し夜更かしが続いてしまい、知らない間にブログの更新を忘れていました。

 

小平選手の金メダル獲得に感動しましたが、その以上に2位の韓国の李相花選手とのウイニングランはすばらしかったですね。

 

今回の平昌オリンピックは、朝鮮半島の南北統一や北朝鮮との対立構図等の政治と絡めた形の報道が目につき、少し残念な一面もありましたが、このように同じ競技で共に高めあい尊敬しないながら、がんばった者同士が国籍を乗り越えて称える合う姿には感動しました。

 

メダルの数を国別で競うことやテレビCM等で営利を追求することがオリンピックの目的ではありませんから....(オリンピック憲章)