◎中日ドラゴンズ 松坂投手入団!

1/23(火) 中日ドラゴンズの入団テストで松坂投手が合格しました。

 

松坂投手の背番号は『99』ですが、『99』で中日のテスト入団で思いだされる人は、まさにこの人中村紀洋選手ですね。

 

中日ドラゴンズを2007年日本一とした時、日本シリーズでみごとMVPをとった時の中村紀洋選手の写真がこれです。感動しました...

 

 11年連続Aクラス(2002~2012年)の常勝軍団だったことがずいぶんと懐かしくて、最近の5年連続Bクラス(2013~2017年)は寂しいですね。

 

そんなチーム状況の中で、松坂選手のテスト入団については、特別扱いであるとか?出来レースであるとか?賛否いろいろと言われていますが、プロである以上松坂選手は結果で示してほしいのです。

   

過去にヤクルトから川崎謙次郎選手がFAで来て、怪我で結果が出せないところを落合監督は、いきなり開幕投手を任せて再起を促しました。

出典元 J:COM 

 

いっそのこと、松坂投手を来年の開幕投手に抜擢するぐらいのサプライズを期待したいものです。今の中日ドラゴンズの戦力状態は非常に厳しいので、起用される機会やチャンスはあるのではないかと思います。

 

松坂選手が全盛期を過ぎているのはあたりまえだし、怪我で本調子でないこともわかっているが、入団したからにはぜひカムバックを果たしてドラゴンズの一員として活躍してほしいです。