◎小室哲哉さん引退へ...

小室哲哉さんが、不倫騒動のけじめとして引退することになりました。

奥様の介護や自身の精神的な疲れもあって、引退せざるを得ない状況に追い込まれてしまったのでしょうか?

 

昨年、TM NETWORKの代表作「GET WILD」30周年をリリースするなど、精力的にがんばっていただけにとても残念です。

 

小室哲哉さんは、trf、安室奈美恵、globe、華原朋美など次々とプロデュースして、小室ファミリーは輝かしい一時代を築きました。

 

そんな中で渡辺美里さんの原点ともいえる名曲「My Revolution」は、まさに「Get Wild」と小室さんらしいクールなサウンドと思っています。イントロの音色は「Get Wild」に少し似ていますかね?。

渡辺美里さんと小室さんの今では貴重なセッション動画をあらためて見て、すばらしいアーチストだと思いました。

 

引退はとても残念ですが、作詞、作曲などで新しいサウンドを作り、彼の才能をもっと見せてほしかった.....寂しいですね。