◎ニトリ収納術~アイデア商品

あけましておめでとうございます。旧年中は多くの方々に支えられて、大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

 

当社の休日は、2017年12月29日(金)~2018年1月7日(日) 10日間の長期連休となります。ブログについても更新が、少し遅れがちになるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 

今年の年末は、3日間ほど大掃除をしておりましたが、ご近所のニトリに掃除用品等を買いに行くと、レジは長蛇の列で大盛況でした。

 

『お値段以上ニトリ』で有名ですが、確かに品質に対して価格が割安なのですが、やはり売れている理由はそれだけではありません。

 

たとえば、キッチンまわりの収納では、大きさが違う調味料、なべ、お皿等、なかなかうまく整理できずらいですよね。ニトリは、顧客目線でさまざまな困ったを解決する商品が次々と開発しています。

 

『ニトリ収納グッズ(キッチンまわり 公式ホームページ』 

☆①、②『吊り戸棚ストッカー』は高いところなど、取りずらい商品を楽に安全に取ることができて、透明で中身が見えるところがいいですね。

 

☆③、④『フック付き吊り戸棚バスケット』『フック付きルールバーレバー式吸盤』は、台所の上部の空間をうまく利用して、整理整頓ができる優れものです。

 

☆⑤『抗菌まな板3枚セット』軽量でカラフルな3枚のまな板は、具材により使い分けもできるし、立てかけできてスリムで場所を取りません。

 

まさに、生活の知恵で、困りごとを解決するグッズ、ありそうでなかった便利グッズの一部ですが、顧客目線の商品開発は素晴らしいですね。

また、他にもデザインがすぐれているもの、使い勝手のよいものなど、素晴らしい商品がいっぱいで見ているだけで飽きません(笑)。

 

最新の便利グッズは、スペースを有効に使えたり、見た目がよくなり、たまに買い替えてみてもよいかもしれませんね。