◎勇気をもらえる歌『蘇生~ミスチル』

くじけそうになったり、苦しいことは誰でもあると思いますが、そんな時に聞いてほしい1曲は、Mr.Children『蘇生』です。

 

Youtubeのコンサート映像なので、実際の曲は1分30秒くらいからスタートします。

 

イントロのギターがすごく長いのですが、すごく透明感があってとてもかっこいいです。いかにもタイトルの蘇生にぴったりの始まりですね。 

 

そして、好きな歌詞はサビの部分『そう何度でも、何度でも僕は生まれ変わって行ける そしていつか捨ててきた夢のつづきを』

 

この曲の感じ方が人それぞれかと思いますが、冴えない現実が仮に目の前にあったとしても、夢を捨てずにがんばっていこうよ。きっと、虹がかかった未来が見えてくるから....みたいなメッセージかな?

 

勇気をもらえるお気に入りの歌は、きっと誰でもあるかと思いますが、心の支えになる1曲、大切にしたいですね。

【追伸】

本日12/20(水) ライブ&ドキュメンタリーDVD『ヒカリノアトリエで虹の絵を描く』が発売されます。すぐに購入します(笑)

http://www.mrchildren.jp/news/