◎祝 賞金王 宮里優作選手!

第54回ゴルフ日本JTカップで勝利し逆転賞金王になった宮里優作選手 本当におめでとう!

 

プロデビューして11年目の2013年、第50回ゴルフ日本JTカップで、彼が初優勝した同大会で、賞金王を決めたことにすごく運命的なことを感じました。

 出典:朝日新聞 今年限りで引退をすることになった宮里藍選手。

 

 彼女の様なスーパースターが引退することは、ゴルフファンにとってもまた、宮里家にとってもすごく残念で寂しいですが、兄の宮里優作選手が、妹の引退の年に賞金王になれたことも、また運命的ですね。

 

今までは、どうしても藍ちゃんのお兄さんと言われがちだった宮里優作選手でしたが、これで藍ちゃんと同じ堂々の賞金王! 

 

また、日本初の選手会長での賞金王になり、今後の日本のゴルフ界をぜひ、引っ張っていってもらいたいですね。