◎FIRE7タブレット¥4980 買いか?


amazonから今年6月から販売された新型7インチタブレットFIRE7。

 

amazonプライム会員であれば4000円引の\4980で購入できる

激安タブレットですが、はたしてお買い得なのでしょうか?

 

プライム会員の会費は年間3900円で、プライム会員の4000円引と

ほぼ同額で、amazonの販売戦略のうまさを感じます。

 

プライム会員の特典としては....

 

①お急ぎ便、お届け日指定便が無料。

②プライム会員対象製品は送料無料。

③プライム・リーディング(本)が読み放題。

④プライム・ミュージック(音楽)が聞き放題。

⑤プライム・ビデオ(ドラマ・映画等)が見放題。

 

*①、②の特典は、amazonで月に数回程度買い物をする方には

 この特典で、お得感が得られると思います。

 

*③の特典は、電子書籍で本を読む方にはありがたい特典です。

 但し、Fire、kindle他タブレットを持っている必要があります。

 (ちなみにamazonのタブレットでなくても電子書籍は読めます)

 

*④は外出先等で音楽を聴きたい方にはいいかもしれませんね。

 

*⑤のプライム・ビデオ(ドラマ・映画等)ですが、大画面で見るには

 amazon Fire TV が別途¥4980必要となります。

 映画好きな方や昔のドラマ等を見たい方にはおすすめです。

 

実際に使用している自分の個人的な感想としては、

①~⑤のいずれかに該当する方は、プライム会員になり、Fire7を

購入することで十分に元が取れると思います。

 

ただし、私が思う悪い点があるとすれば1点だけ....

それは『amazon中毒』、すなわち、生活からタブレットが

手放せなくなることです。 ご注意を!