◎疲れやストレスと前向きにつきあうコツ

お仕事いつもお疲れさまです。

仕事のストレスたまっていませんか?

 

プレッシャやノルマが多い中で、『うつ』で

会社を休む人が年々増えているようです。

 

『うつ』は誰にでも起こりうる心の病です。

もし、そうなっても自分を責めてはいけません。

 

そのような中で「こころの耳」メンタルサポートサイトとして

『ポジティブシェアリング』(通称ポジシェア)が、2017年に

厚生労働省のHPが作成されました。

 

さっそく中身を見てみるとそれぞれの職業の有名人の方の

プレッシャーの対処法やストレス解消法を紹介していますよ。

新妻聖子(歌手)土屋礼央(歌手)菊池亜美(タレント)

小脇美里(ライフスタイリスト)TKO(芸人)清塚信也(ピアニスト)

 

読んでみると確かにこんなことやってみたいなとか、確かに

そうだよねと共感できる内容も多くあり、元気がもらえる気がします。

 

今後のこのサイトへの要望があるとすれば、サラリーマン、職人、

経営者、主婦等さまざまな立場の方のストレス解消法なども

聞いてみたいですね。

 

自分は意外とブログのネタを考えたり、文章を書くことは頭の中を

整理できて、もしかしたらストレス解消になっているかもしれません。

 

ブログを書きはじめたのが去年の7月ですから、なんとか

いつのまにか...1年ぐらい続けることができました。