◎トランプ大統領誕生

    *YAHOOニュースより抜粋

 

11月9日 アメリカ大統領選 前評判では、ヒラリークリントンで

決まりの報道が多い中、フタを開けるとびっくり!

トランプ大統領が誕生しました。

 

さらに 11月9日の日経平均は、開票開始から

株価の大幅下落『トランプショック』? により

たった1日で約900円のダウン、さらには

為替レート1ドル 103円で大きく円高に振れました

 

市場の心理としては、トランプ氏が大統領になると

大きく何かが変わる可能性からのリスクヘッジ的な

行動なのだと思いますが、振れ幅は相当な衝撃ですね。

 

為替や株価の大幅な変動は、輸出品や輸入原料等の価格変動で

取引に大きな影響を与えますので、しばらくは

注視しなくてはなりません。

 

ちなみに私は株取引はしていないので、そちらの方では

心配していませんが.....(汗)