◎安城七夕まつり2016

梅雨明けから一気に暑い日が続き

いよいよ夏本番ですね。

夏祭りの季節がやってきました。

 

弊社のある 安城市では 今週末

8月5日(金)~7日(日) 第63回安城七夕まつり が開催されます。

     http://www.anjo-tanabata.jp/

 

安城駅を中心として 七夕竹飾りは1000本以上とのことで

屋台やイベント等もあり ゆかたを着て カップルや

家族でゆっくり歩くのも いいものです。

 

地元商店街はシャッターが閉まった店も増えてきたので、

こういったイベントでぜひ盛り上げてほしいですね。

 

また 隣の岡崎市では 今週土曜日

8月6日(土) 岡崎城下家康公夏まつり第68回花火大会  開催されます。

     http://okazaki-kanko.jp/event/1693.html

 

安城七夕まつりと岡崎市花火大会は ほぼ毎年時期が かさなるので

夕方は 安城七夕まつりに行き 七夕飾りを見て町歩きして、

夜は 安城郊外から ビールを飲んで岡崎花火を眺めるのが恒例です。(笑)

 

季節を感じる祭りは いいものですね。